記事検索
Google

ツアーで穴場スポットに行ってみよう!

ツアーの旅行って不自由そうに思えますが、実際は色々と段取りが組んであるので結構充実していると思います。
かくいう僕も最近の旅行はもっぱらツアーばかりです。
国内の旅行だとほとんどの場合が高速バスでのツアーなのですが、とても楽だし安いので結構気に入っています。
歴史的な場所を観光する場合でも、ちゃんと説明のできる人が用意されているので、僕のように知識のない人間でもわかるし興味が持てます。
個人で行った場合だとなかなかそうはいきません。
その他、僕の体験で特に良かったと思えた点は、「観光地での移動」です。
例えば、日光へ行った時の体験ですが、日光って一言で言っても色々と見る場所があります。
とても歩いて見て周れる距離ではないのでバスツアーだととても便利です。
しかもちゃんとお勧めのスポットを絞ってくれていたおかげで、あれこれ迷わず要所要所を見れてとても良かったです。
いちいちタクシーを使っていてはいくらかかるかわかりません。
他にもその先々で地元ならではの美味しい食事をツアーでは食べることができ、とても便利ですね。

旅行に行く時はツアー

旅行に行く時はツアーを選ぶことが多いです。
以前は新聞に挟まってきたチラシを見て、観光する場所や金額を見て決めていましたが、何度か参加する内にお得な選び方が分かってきたように思います。
ツアーに参加する人の多くは、様々な会社のツアーに参加しています。
そういった方たちとお話をさせて頂きますと、どの会社が良くどの会社が悪いのかが分かります。
例えば、私が参加した沖縄ツアーを主催した会社は非常に食事の内容が悪いです。
バイキング料理と聞いていましたが、料理の種類は10種類ほど。
それも、途中で料理の追加がありませんので、時間に遅れると食べるものが無くなるという貧相なものでした。
一番最初に参加したツアーでしたので、ツアーはこんなものかと思っていましたが、他の方にお聞きしてそれが普通では無い事を知りました。
それ以来、ツアーに参加する時には先ずはネットで情報を収集するようにしています。
そして、ツアーに参加したら皆さんとお話させて頂く様にしています。
行き先や金額は同じでもホテルや食事内容に差がありますので、沢山の方と情報を交換することでより良い会社を見極める事が出来ますし、そのお話を基にして次回のツアー先を選ぶ参考にもなるからです。
バリツアーはクラブメッド。閑静なヌサドゥアエリアに位置するクラブメッド バリには日本人スタッフも常駐しているから安心のツアーです。
この記事をシェアする お気に入りに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright (C)2014ツアーで穴場スポットに行ってみよう!.All rights reserved.